SSブログ

沖縄

No.490 次の沖縄地方の方言とその意味の正しい組み合わせを選びなさい⇒アンマー―お母さん、スー―お父さん、ウスメー―おじいさん
@raisen_bot_qma ()


返信先:@YuzukiMuroi 森羅万象の要請に粛々と従う官僚と地方公務員。 できちゃってる。 完全にできあがっちゃってる。 わかってる?! 逆らうとどうなるかわかってる。 だから右習え.... (※沖縄は辺野古はその見せしめにされている)
@sundora8 ()


また5日も返事来ねええええ。 沖縄めちゃめちゃ楽しみしてたのにほんとに友達のせいで萎えた。 沖縄もコロナでやらなさそうだよね…
@_TVXQ_2618 ()


わずか、1時間20分で北海道! 沖縄なんかよりもずっと近いし、LCCだったとしてもキツイなぁという感想なく着いてしまった。そして、雪!やっぱり北海道ですね。 pic.twitter.com/MHzc3ki98R
@Asariuzi_mari ()


大好き?こっちだと切り昆布見かけないから、沖縄行った時にたくさん買って帰るんだ〜?
@Emi555656 ()


夏には治ると思ってた。。。 沖縄に感染者が少ないので期待してたのに。 やはり、今はただ苦しまずに逝きたい。
@Marguer70848036 ()


店名の“ぬちぐすい”は沖縄の言葉で命の薬。 “ぬち”は命(いぬち) “ぐすい”は薬(くすい) という意味です。 心を暖かくしてくれる、癒してくれる出来事、場所をさす言葉です。 お客様の心と胃袋を癒せる。そんなお店になれる様に名付けました。 浅草ぬちぐすい asakusa-navi.jp/s/shop/10099/
@asakusa_nuti ()


有効な技とは、瞬間的に全身の力を一点に集中すること。(沖縄空手道少林寺流「達人の教え」より) #少林寺流 #沖縄空手
@tsukamotodojo ()


都道府県で打線組んだ 1(左)神奈川県 2(遊)京都府 3(三)大阪府 4(一)東京都 5(右)愛知県 6(二)福岡県 7(中)兵庫県 8(捕)沖縄県 9(投)北海道
@dasenkunda ()


沖縄最終日ー!
@Alice_sabalife ()


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

チューリップ賞見取り図 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。