SSブログ

コトづくり屋

【045.述べる】 自分の意見を述べる。ともすれば、反対意見もありますが、それでも自分の考えはきちんと述べたい。 自分のコトを正直に述べる。本当の味方はそうしてはじめてできる気もします。誰にでもいい顔をしていては、敵もつくらない代わりに味方も得られないとも思います。 #コトづくり屋
@hitokoto_kotoba ()


【044.工夫する】 「どうしたらもっとよくできるか」 それはちょっとした工夫から始まると思います。 いろいろ思いめぐらせて行動して、うまくいったコトもうまくいかなかったコトも含めて、改善できるところを探して工夫します。そうするコトでまた1つ成長できる気もします。 #コトづくり屋
@hitokoto_kotoba ()


【043.喜ばせる】 人を喜ばせるにはどうしたらいいのかを常に考えていたい。驚きに満ちた「おっ」となる瞬間が僕は好きです。サプライズもそう。その瞬間が楽しくなるようなコトを起こしていきたい。そういった心持ちが日々の楽しさをつくっていきます。 #コトづくり屋
@hitokoto_kotoba ()


【042.アナログを大切にする】 実際に人に会うコト。実際にモノに触れるコト。アナログな経験を大切にしています。デジタルなものが多くなっていくからこそ、アナログな価値も大きくなる部分があると思っています。 手描きや手書きのものにもどこか親近感があります。 #コトづくり屋
@hitokoto_kotoba ()


【041.引き出す】 その人が大切にしているものをいかにして引き出せるか。それは話を聞く時も、デザインの場合も同じ。 そして、同時に自分の中からいかにいいアイデアを引き寄せるか。それは話をする時も、デザインの場合も同じ。 引き出すコト。それを大切にしていたい。 #コトづくり屋
@hitokoto_kotoba ()


【040.感性を知る】 自分の感性があるように、他の人にも感性があります。その感性を知るというのも、毎日を楽しく生きる一つではないでしょうか。 特に異性や出身を含め、ものの感じ方は違います。多様な感じ方の中で自分自身も磨かれます。違う感性を知りたい。 #コトづくり屋
@hitokoto_kotoba ()


【039.感性を磨く】 自分が感じるコトができる幅が広がれば、毎日もきっと楽しくなると感じています。ちょっとした小さな幸せを見つけられる自分でありたい。 自分が何にどう感じるのか。その積み重ねが自分自身をつくっていきます。その感性を大切にしていたい。 #コトづくり屋
@hitokoto_kotoba ()


【038.アップデートする】 毎日が新鮮なコトの繰り返しであれば、飽きないのではないかと思っています。なので、自分のコトを日々アップデートしていたい。ささいなことであっても今日を進化していく。 新しい発見の中で生きていたい。発見できる自分でいたい。 #コトづくり屋
@hitokoto_kotoba ()


【037.省みる】 やってしまうことは誰にでもあります。その時に省みることができるか。次にちゃんと活かしていきたい。その一つひとつの積み重ねを大切にしていたい。 日々どうすればいいのか反省して、自分自身の引き出しを増やしていく。そのことを楽しんでやりたい。 #コトづくり屋
@hitokoto_kotoba ()


【036.フライングする】 フライングする。スタートを早くしていくコトで見えてくるものもあります。月のはじめや週のはじめや一日のはじめにこだわらず、思い立ったら始めてしまう。 「用意、スタート」の合図はいつでも自分で決めていいと思います。スタートの前に初めてしまう。 #コトづくり屋
@hitokoto_kotoba ()


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。