SSブログ

表現の自由

返信先:@kpace_mg 4)こういう場合、日本のオタクの方は、「最近はコンプライアンスでテレビが面白くない、萌え表現への弾圧だ、それに比べてー」と、アメリカを例にとって表現の自由を訴えますが、アメリカこそこういう議論があって、TPOに応じて細かいコンプライアンス事項があるのです。無闇に自由をよこせ、と
@doskharaas ()


返信先:@BlueLeopard1017他1人 憲法21条(表現の自由、検閲の禁止)は守らなければならない。を無視しないでください。 これは検閲で表現の自由への侵略です。 『集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない』
@ry25un ()


「表現の自由」を、「批判されない自由」を含むと考えるメディア人や、「公金で支援される権利」を含むと考える現代アート界隈の人々って、結局、「表現の自由」を、万人の有する基本的人権の自由権としてではなくて、自分たちの何か特権として心得ているのだろうな。
@2C1Pacific ()


表現の自由の脅かしであれば、逆に人権の侵害とも反論できるわけで…知らぬ場所では毎日激しく主張してる人もいるわけで…一部の戦いの論調と広告っていう大衆を相手にしているものとは場合が異なると思うなぁ。
@mochinerune ()


返信先:@SamejimaH 朝日新聞が発行出来ることが、表現の自由が保証されている事の証明なのでは?
@MizueLove ()


RT @sivaprod: 「成人は未成年者に性欲を抱くな。」じゃなくて「成人として未成年者に性欲抱く事があったとしてもそれを社会にダダ漏らすな。それが社会に対する成人としての責務だろ。」なんだけど往々にしてその区別さえつかんのよね、”表現の自由”なひとたち。
@eeeeeiai ()


アニメや漫画が広く普及したり表現の自由が確保されてる国よりも、そうでない国の方が性犯罪が多いことや、様々な表現が氾濫している現代でも性犯罪の数が増えているわけではないことに何の説明もできないのに脳内妄想で語る人のヤバさ
@Kiri0209ya ()


RT @Yamauti3: @sivaprod 表現の自由が嫌なら表現の自由のない国へいくしかないかと
@metabo_hara ()


返信先:@boukensya_akag他1人 見当違いの愚痴が飛んでくるVSどういったら愚痴を封殺できるか 今俺はこう見えてます。 普段は表現の自由側に立ってるはずの人が相手の口を塞ぐためやっきになってる。 注目してる人も、対話の窓は常に開いてるというスタンス変わらんけど、理論武装済みしかステージ立てないぞって感じる。
@noah339833554 ()


「表現の自由」を主張する人達、相手の「表現」を守るつもり、微塵も無いんだなぁ………
@tsukushi1123 ()


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

神奈川ヘドバン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。