SSブログ

発達障害

注意欠陥・多動性障害(Attention Deficit / Hyperactivity Disorder、ADHD): 多動性、不注意、衝動性を症状の特徴とする発達障害もしくは行動障害。
@mayawhite111 ()


返信先:@EARL_Med_Tw他1人 横から失礼します。 発達障害に結びつけるのはどうかと思います。
@sionmamasan ()


発達障害と電話営業していた関係もあり、音に異常に敏感なのですが。睡眠導入剤飲んで、眠くなる音楽をずっとかけていても 一度自分のトイレで起き。父がトイレで来て物をひっかけて落とし、やむなく電気つけてから。たぶん今後の不安もあり、なかなか眠りに戻れません。
@gekko_miki_a ()


生きる ー アメブロを更新しました #発達障害 ameblo.jp/amoreblueaoi/e… また夜更かしだw
@amore_blue_mam ()


同じ発達障害でも、この症状は出てるけどこの症状は出ないというのが多いです。それゆえに理解もされにくい障害だとおもいます。でも自分がこの病気ではないはずだ!と思わないでください。そう思ったら通院してください。思い込みは大きな間違いを産むことがありますし、症状の悪化につながります
@ASDbymohu ()


返信先:@kazura_hpmi_18 うちの妹がまさにそれ、発達障害なんだよね、ひらがなはできるけど、漢字と算数ができなくて特別クラスだったけど転校してから先生の理解がないらしい。 親は私が人生詰んでるからそれで色々考えてるみたい。世の中みんなかずらちゃんみたいな考えの人が増えればいいけど、人はそれを甘えと呼ぶ。憎い
@posse_kiga_meru ()


10年も楽器やってるのにスケールもコードもキーも理解できてないのさすがに発達障害って感じする
@TBDM_dayo ()


発達障害だけど、普通高校へ進学したい子を普通高校に進学させる塾 進学塾トリニティー 公立高校へ進み、更に4年制大学へ進んだ塾生がたくさんいます。 079−271−2612 進学塾トリニティー
@kusamuraponta ()


発達障害における「サポートブック」の存在を初めて知り、色々調べている。これのセクシャルマイノリティ版を作ったら、便利かなと思った。
@catari2020 ()


返信先:@_soul_sanctuary 本当は医者に診せたいくらいなのですが、なんせ自己愛マジで強いのでモラは診察行かないんですよね。だから発達障害の人が偏見持たれるのは酷い。発達障害の人は逆にハラスメントの被害すら遭いますし
@chakimoral ()


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

MMD1時間経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。